食と温泉

食べたものと温泉の記録を残したいと思います (不定期更新です)

鳥料理 かね正

 

主人が焼鳥が食べたいというので

今回は以前から気になっていた新開地のかね正さんに行くことにしました

 

大人のお風呂が目の前に

f:id:goimomo:20200128102940j:plain

柳筋

お店は大人のお風呂がたくさんある風俗街の一角にあります

はじめて来たのですがもっときらびやかな街かと思ってました

 

f:id:goimomo:20200128103159j:plain

かね正

 

16時50分頃入店

人気店で予約がとれない日もあるらしいです

 

f:id:goimomo:20200128105540j:plain

店内

 

ベテランの店員さんたちは自分たちのやることが分かっているのが

無駄のない動きできびきびと働いていました

 

f:id:goimomo:20200128105855j:plain

瓶ビール(550円)

生ビールもありますがこの日は瓶ビールを注文。

瓶ビールはスーパードライもあります。

 

f:id:goimomo:20200128110144j:plain

冷やしトマト(時価

f:id:goimomo:20200128110223j:plain

肝刺し(800円)

 

焼鳥の注文は5本単位で

よく2本単位で注文するお店はありますが

ここは5本単位で注文しなければいけません

2人で行くとあまりいろいろな種類を食べることができませんが

目的はミンチだったので

塩とタレでそれぞれ10本づつ食べました

外はカリッ、中はふわっとしていて美味しいです

 

f:id:goimomo:20200128110654j:plain

ミンチ(塩・130円)

 

f:id:goimomo:20200128110844j:plain

ミンチ(タレ・130円)

 

f:id:goimomo:20200128110934j:plain

熱燗(小・550円)

錫ちろりいいですね

余談ですが熱燗用にアンティークの錫ちろりをポチろうか迷っています

 

f:id:goimomo:20200128112220j:plain

熱燗(大・1300円)

f:id:goimomo:20200128113517j:plain

ねぎ身(タレ・130円)

f:id:goimomo:20200128113646j:plain

ミンチとパジャーナ(塩・130円)

パジャーナはヒップですカッリと実に良い塩梅です
食べに来るには遠いけど三宮の買い物帰りに寄りたいと思います

 

2人で8,360円でした。

 

 

2019年11月17日に訪問

 

 
店名:鳥料理 かね正
営業時間 
月~土 11:30~15:30/17:00~21:00(L.O.20:30) 
日 11:30~21:00(L.O.20:30)

定休日:火曜日・第三月曜日(祝日の場合は第二月曜日)