食と温泉

食べたものと温泉の記録を残したいと思います (不定期更新です)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬温泉 太閤の湯

ずっと食べてばかりでしたが 月1回は温泉も行こうと思っています。 このブログを始めて初訪問です。 この施設は家から近い温泉の1つで よく通っていたのですが 外国の方が増えのんびり浸かれなくなり 遠のいていました。 改修工事もあったりで、2年振りかも…

拉麺 水輝(あくあ)

こってりしたラーメンが無性に食べたくなり 気になっていたお店に訪問。 昼時はいつも行列ができているようなので この日は時間をずらして15時前に訪問したのですが それでもほぼ満席でした。 席はL字型のカウンター席(約20席)のみ。 ラーメンの種類は限定…

長田タンク筋

訪問したのは即位礼正殿の儀が行われた22日。 思っていた以上に街に人が出ていたのでびっくりしました 13時過ぎに入店。 即位礼が始まっている時間です 皇居では厳かな儀式が行われている最中に 私は淡麗(生)大 夫はタイガーチューハイを注文していました 店…

鳥世目(とりよめ)

このブログを始めて初めて夜に訪問したお店です。 実際には2回目の訪問です。 17時40分頃入店 ここのお店は休日も ハッピーアワー(17-18時)をしています カウンターよりもテーブル席の方が多い ファミリー向けのお店です 店内 この日はラグビーワールドカ…

天満産直市場

天神橋筋商店街の中にあるお店です 以前インスタで見て 訪問したいと思っていました。 今回は1日5食限定の海鮮丼を食べに訪問しました 開店30分前に到着 並んでいるのは私だけ・・・ 隣の春駒(支店)は11時オープンですでに長蛇の列です。 12時ちょうどに階…

BLU CHIARO (ブル キアーロ)

このブログを始めてまず最初に訪問したお店になります。 このお店は10月6日にOPENしたばかりのお店です。 店主は天王寺のお店で18年ほど働いて 独立して初めてのお店だそうです ラストオーダー(14時)の5分前に到着 カウンターのみのお店で11~12席ほどのお…