食と温泉

食べたものと温泉の記録を残したいと思います (不定期更新です)

拉麺 水輝(あくあ)

 

こってりしたラーメンが無性に食べたくなり

気になっていたお店に訪問。

 

 

f:id:goimomo:20191029154736j:plain

 

昼時はいつも行列ができているようなので

この日は時間をずらして15時前に訪問したのですが

それでもほぼ満席でした。

席はL字型のカウンター席(約20席)のみ。

 

 

ラーメンの種類は限定品も含め4種類

  • 鶏TON醤油ラーメン
  • TORI豚白湯ラーメン(数量限定)
  • まぜそば
  • 四川風まぜそばシビカラ(限定)

以上4種類です。

鶏TON醤油とTORI豚白湯はチャーシュー麺にできます。

 

まずは、食券を購入。

名前を見ただけでこってりしてそうな

TORI豚白湯ラーメン(790円)

を注文しました。

 

f:id:goimomo:20191029160212j:plain

 

サイドメニューは餃子とごはん、生ビールのみ。

それぞれのラーメンに合わせトッピングが選べるようです。

 

 

注文をしてから10分ほどでラーメンが運ばれてきました

 

f:id:goimomo:20191029160708j:plain

TORI豚白湯ラーメン

 私が朝から欲していたラーメンが目の前に

チャーシューはローストポークのように

程よくレアな状態

キラキラ(ギトギト)しているスープ・・・

 

まずはスープをいただきました

鶏白湯、豚骨、魚介醤油のブレンドスープが

身体に沁み渡ります。

中太ちぢれ麺にスープがよく絡み

このお店にしてよかったという幸福感で満たされました。

 

他にも気になるラーメンがあるので

また来ようと思います。

 

 

 

 

 

2019年10月26日に訪問

 

 店名:拉麺 水輝(あくあ)
(火~土)11:30~24:00
(日)  11:30~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)