食と温泉

食べたものと温泉の記録を残したいと思います (不定期更新です)

ドーミーイン本八戸 南部の湯

先日東北旅行をしてきました

その時に滞在したホテルです。

 

ドーミーインに初めて泊ったのは2年前の弘前

ビジネスホテルの大浴場というより

しっかりした温泉施設がありお気に入りのホテルです

 

本八戸駅からは離れていますが

八戸の名所(?)

ラビリンス横丁は徒歩1分圏内の

からしたら好立地のホテルでした

 

2018年の3月に開業したホテルなので

キレイでした

 

f:id:goimomo:20191125101042j:plain

916号室のお部屋

 

 

18時過ぎにチェックインしました。

部屋はベットが占領している感じですが

シモンズのマットレスで朝まで熟睡できました

 

f:id:goimomo:20191125102337j:plain

シャワーのみ

 

部屋のお風呂はバスタブなしシャワーのみでした 

 

 

天然温泉 南部の湯

f:id:goimomo:20191125102703j:plain

天然温泉 南部の湯

 

お風呂は最上階の13階にあります

チェックインからチェックアウトまで

夜中でも使用可能です

 

天然温泉ですが加水、塩素消毒しています

 

f:id:goimomo:20191125102740j:plain

マッサージ機

湯上り処にはマッサージ機がありました

最新型の全身ほぐすタイプのものです

女性専用なら利用していたかもしれませんが

誰が使用したか不明な感じだったので

今回は利用しませんでした

 

f:id:goimomo:20191125102943j:plain

漫画の書棚も

ビジネスホテルでこんなサービスしているところは

少ないのでは湯上り処でもゆっくりくつろげるようになっています

 

ただそんなに広いスペースではないのに

喫煙所が同じフロアーにあり

私みたいにたばこの臭いに敏感な人は寛げないのではというぐらい

ほんのりに匂っていました

この辺は改善してほしいと思いました

 

f:id:goimomo:20191125103439j:plain

f:id:goimomo:20191125103504j:plain

暗証番号を入力

入り口は自動ドアになっていて

女湯は暗証番号を入力しないと開きません

夜中でも安心してゆっくり入浴できますね

暗証番号はチェックイン時に教えてもらえます

 

f:id:goimomo:20191125104338j:plain

清潔感のある脱衣室

f:id:goimomo:20191125104539j:plain

鍵がかかるようになっています

f:id:goimomo:20191125104614j:plain

コインランドリーも

コインランドリーが設置されてるのは驚きました

長期旅行中のかたなどには便利なのでは

 

f:id:goimomo:20191125104725j:plain

アメニティもあり

部屋に化粧水などを忘れても安心です

 

f:id:goimomo:20191125105129j:plain

洗い場

洗い場は9か所ほどあったと思います

 

f:id:goimomo:20191125105254j:plain

ドライサウナ

サウナ、水風呂があるのは嬉しいですね

露天風呂があるので足だけを浸けて外気浴もできました

 

f:id:goimomo:20191125105536j:plain

内風呂

f:id:goimomo:20191125105602j:plain

壺湯

露天風呂のほかに壷湯があります

温度は内、外風呂とも41度前後で気持ちよかったです

 

飲んだ後の嬉しいサービス

ここのホテルが好きな理由は温泉以外にも

 

f:id:goimomo:20191125110111j:plain

夜鳴きそば

21:30~23:00まで無料でハーフサイズの

中華そばをいただけるサービスがあります

このサービスも含めここのホテルが大好きです

 

 

 

 

 

 

泉質

ナトリウムー塩化物泉(低張性アルカリ性低温泉)

効能

筋肉痛、関節痛、冷え性疲労回復など

 

滞在日 2019年11月1日~2019年11月2日

宿泊費(素泊まり) 6,990円(税金・サービス料込)*1

駐車場代 700円

 

 

 

 

 

*1:公式サイトで予約