食と温泉

食べたものと温泉の記録を残したいと思います (不定期更新です)

BLU CHIARO (ブル キアーロ)

 

 このブログを始めてまず最初に訪問したお店になります。

  • このお店は10月6日にOPENしたばかりのお店です。

 

店主は天王寺のお店で18年ほど働いて

独立して初めてのお店だそうです

 

ラストオーダー(14時)の5分前に到着

カウンターのみのお店で11~12席ほどのお席があります

私以外に6人ほどいらっしゃいました

店内はブルーを基調としたかわいらしい内装

 

ランチは2種類

私がいただいたパスタランチとパスタとお肉がセットのものがありました

パスタランチは1600円(税抜)でグラスワインは600円~でした

 

 

f:id:goimomo:20191010174011j:plain

フォカッチャ

 

フォカッチャは胡桃とイチジクのフォカッチャ

手作りだそうです

 

f:id:goimomo:20191010174127j:plain

前菜の盛り合わせ

この店やりよる!と思わせる

一皿でいくつもの味が楽しめ

前菜好きの私には大満足の一皿でした

このクオリティーが続くと

良いお店になるのではないかと思いました

 

f:id:goimomo:20191010174450j:plain

 

グラスワインをお願いしました

 

f:id:goimomo:20191010175143j:plain

辛口のワイン

ほのかに酸味があり上品な味わいでした

 

  • ピエールサンティ テッレ・ディ・サンパオロ ヴェルディッキオCS (700円)

 

f:id:goimomo:20191010175346j:plain

五島列島真鯛を使用したパスタ

 

f:id:goimomo:20191010175601j:plain

 デザートはヨーグルトのジェラート 

 

ランチにしてはまあまあ良いお値段ですが

良いお店だと思います

 

 

2019年10月10日に訪問

 

 店名:ブル キアーロ
Lunch 11:30~15:00(14:00L.O.)
Dinner 17:30~21:00(22:00L.O.)
定休日:月曜日