食と温泉

食べたものと温泉の記録を残したいと思います (不定期更新です)

浅虫温泉 はだかの湯

浅虫に来たので温泉に入って帰ることにしました

あまり調べていなかったのですが

浅虫には民宿も含め11軒もの温泉宿があるようです

麻蒸湯札*1という湯めぐりができるチケットもあるようですが

時間がなかったので道の駅にある温泉を利用することにしました

 

f:id:goimomo:20191126145342j:plain

道の駅ゆ~さ浅虫

浅虫温泉駅の目の前にあり、

青森市内から車で30分ほどです。

 

1階はお土産品などを販売しています

エレベーターで5階へ

 

シャンプーやタオルは持参

f:id:goimomo:20191126145608j:plain

券売機

券売機でチケットを購入(大人360円)し温泉へ

 

f:id:goimomo:20191126145732j:plain

ロッカー

脱衣所のロッカーはカギがかかるようになっています

 

眺望は抜群

無色透明のお湯です

温度は41度前後で適温でした

 

浴槽は1つのみ5階にあるので

陸奥湾を一望できます

少ししゃがみながら入浴すると角度によっては

インフィニティを味わえます

 

加水、循環ろ過しています

塩素のかほりもしました

たまたまなのかもしれませんが残念ポイントです

 

地元で利用されている方も多く

トド寝のおば様もいらっしゃいました

 

入館料は安いですが温泉としてはどうかな?という感じでした

次来るときは麻蒸湯札を利用して2~3軒まわりたいな

利用時間が13時から15時の温泉が多いので3軒は無理かな?

 

 ホームページを見た感じでは上記3軒の温泉に浸かりたいです。

 

 

 訪問日 2019年11月2日

 

営業時間 7:00〜21:00(最終入館は20:30)

 

泉質

ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)

効能

きりきず・やけど・慢性皮膚病・動脈硬化症・虚弱児童・慢性婦人病・慢性消化器病・慢性便秘・慢性胆嚢炎・胆石症・肥満症・糖尿病・痛風

 

 

 

*1:pdfファイルが開きます